パン屋のlol日記

lol日記始めました。

ガンク合わせ

お久しぶりです。

 

さっきの試合イライラしたので日記に残します。

 

味方

top ボリベア

jg ヴァイ(自分)

mid ガリ

adc トリス

sup ナミ

 

top イラオイ

jg シンジャオ

mid アニビア

adc ジンクス

sup ヴェルコズ

 

正直、試合前、このチーム構成だとどのレーンもきつそうだなと思った。

試合が始まり、シンジャオに気を付けながらファームをしていたところ、案の定ボリベアからhelp pingがとんできた。自分はbotにいたため、ボリベアが一旦リコールしてtpで戻ってきたところでガンクしてあげるように動いた。

 

ビジョンとしては、先にボリベアのQから始まり、そこに自分が合わせてあげるようにガンクするつもりでいた。

しかし、実際は、QでしかけるわけでもなくFlashで入るわけでもなく、追いつくはずもないのにただ歩くだけの熊がそこにいた。結局自分はQから仕掛けたが、キルをとれるヘルスでもなかったため諦めた。しかし、自分が帰ろうとしたところで、いまさらになってからボリベアはQで走り出した。イラオイのEが当たっているのにもかかわらずそのまま殴り合い、イラオイが1キル獲得。

 

ここでなぜかボリベアにmia pingを出される。意味が分からなかった。

 

試合中盤

botレーンで相手がしかけてきた所でボリベアは助けるべくtpで飛ぶ。topを折られるわけにはいかず、自分はtopにカバーに入る。その時点でイラオイ(2,0,0)とのレベル差は3。更にシンジャオがヘラルドを召喚し、結局折られてしまう。あわててボリベアが戻ってきたころには2本目のタワーが半分以上削られている始末。

 

結局、最強のtopレーナーが出来上がりggに至る。

 

 

試合後のチャットで、なぜガンク合わせしてくれなかったのかとボリベアに聞いた。

しかし、返事はなくそのまま退出。意味がわからないまま謎とイライラばかりが残る。

 

 

反省点

・イラオイ相手にレーンがきつそうだからといってガンク多めに行ったとしてもレーナーが人間でなければ意味がない。

・そもそもbotにいけば良かった。

・敵jgがシンジャオだからと言ってビビりすぎていた。

・イライラしていたために冷静な判断ができていなかった。

 

 

近況報告

・最近のパンテオンは弱いためランクでは使わないことにしました。(midならワンチャン有かも?)

・topヨリックは強い。(対面にエイトロックス、ジャックスは来てほしくない。)

・jgはヴァイとヘカリムが最近の好み。

・敵に来るカシオペアは強い。

・シンジドは楽しい。

 

以上、イライラしない程度にやるゲームがちょうどいいと思います。