パン屋のlol日記

lol日記始めました。

7/17

昨日のランク戦では印象深い点が見当たらなかったため、今日の試合からレポ

 

3戦ほどやった。

1戦目

対面はダリウス

昨日の日記でも述べた事を意識して挑んだ。ただ、レベル3で無理に殺そうと、タワーダイブして逆にキルをとられてしまう。泣きそうになった。

その後、タイマンでは勝てそうになかったので、他レーンのロームをメインに動いた。結果、この判断は正解だった。いや、むしろこれがパンテオンの強みであり、パンテオンならこうするべきであると感じた。

最後は、育ったカタリナがキャリーして勝利

 

なにより、カタリナのコールが完璧だったと思う。

 

 

2戦目

対面はリサンドラ

リサンドラを相手にしたのは初めてで有利か不利かわからないので、とりあえずアグレッシブにプレイした。最初、イブリンが敵jg内でザックと対峙していたため寄ってあげた。リサンドラも寄る。結局うまい具合に2キルを獲得。

対面がメイジのため、ファーストリコールでへクスドリンカー購入し、ゴールド、レベル差もあったため、その後も順調にキルを重ねる。相手はcsを落としたくないせいか、やたら甘えムーブが多かった。ナメられるわけにはいかず、パンテオンの強さを思い知らせた。

 

正直、相手はタンク気味にビルドしていたので、初手へクスドリンカーはいらなかったと思う。

 

後半、集団戦での立ち回りが微妙だったので徐々に攻められ敗北という結果。adcを殺すよう動くもccに封じられる。見方を守ろうにもすぐ殺される。やはり、立ち回り方が難しい。

パンテオンは敵を殺す以外で味方を守る手段がなく、タイマン性能に特化しているため、後半どうしても失速してしまう。これはパンテオンを使っていて非常に悩ましい点である。

 

 

話は変わるが、途中、イブリンのafkがなければ早々に試合を決められたかもしれないと考えると、afkは決して許される行為ではないと思う。結局イブリンは戻ってきたが、自分から謝ることはなく普通にプレイ続行。正直呆れた。サモナー名を見てみると、「VN」がついている。意味を調べると、ベトナム人らしい。さらに、VNが付くサモナーはマナーが悪く、暴言、人のせいにする、序盤に勝てないと感じたら平気でafkをするなど報告が多い。非常識極まりない。

 

 

もう二度とlolしないでほしい。

 

 

3戦目

対面はティーモ

パンテオンにとってかなり有利な相手であり、序盤からキルをとっていった。しかし、自分は勝っていたが、気が付いたら敵jg,mid,adcが育っていた。20分ですでに諦め気味。結局彼らにキャリーされ、成すすべなく敗北。

 

今回は仕方がないものだとわりきっている。

 

ただ、なぜかわからないが、ゲーム中盤から糞ティーモは煽り始めた。

特に自分が死んだとき、全体チャットで「top wwwwwwwwww」と言ってくる。文章はなく、大量に草を生やすだけであるが、非常に腹立たしいことである。自分はフィードしといて、味方にキャリーしてもらっているくせによくそんな発言が出来るものかと疑問に思う。リザルト画面でも同様に草を生やす。

もちろん暴言でレポートはしたが、どうなったかはわからない。やはり、糞きのこをピックする人にまともな人はいないと感じた。自分の性格から運命的にこのピックになったのであろう。

普段は、スウェイン、ガリオ、yiあたりをバンするが、今後こういった人が湧かないようにバン候補に入れようと思う。

 

 

もう二度とlolしないでほしい。

 

 

 

まとめ

・低レベル帯でのタワーダイブはほどほどに

・序盤で試合を決めるように動く(具体的にどう動くかは今後のプレイで考えながら実践)

・味方に「VN」のサモナー名がいたら、運がないだけだと思うようにする

・バン候補に糞追加